

口臭チェック!


臭の原因についてお話してきましたけど・・・


その多くは、口腔内にあるといわれ、


様々な細菌が繁殖して引き起こされると考えられています。



虫歯や歯周病など口の中の病気や、その原因でも


ある細菌の塊(歯垢)は、口臭の代表的な原因です。



また生理的口臭は、舌背後方部(舌の後ろ側)における


細菌の腐敗が主な原因です。



なさん自臭症という言葉をご存知でしょうか?



自臭症とは、実際に口臭はないのに、


自分に口臭があると思い込んでいる症状のことです。



このような方も少なくないので、歯科医院でチェックしてもらいましょう。


口臭測定器(ブレストロン)を使い測定ができます。


その結果でどのような対処のしかたがベストなのか歯医者さんに聞いてみましょう!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

受付&待合室

鎌倉の歯医者さん
グリーン歯科医院ブログ

当歯科医院はウォーターレーザーを使用した歯周病の治療、超精密なピッタリ入れ歯、子どもの歯並びを整える床矯正などを中心に鎌倉・大船・江ノ島・藤沢市・逗子市・三浦市・横須賀市などの患者様のお口の健康をお手伝いする歯科医院です。

入れ歯の治療では茨城県や千葉県などからも患者様が来院されており“入れ歯の悩みが解消した”と喜んで頂いております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
