スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金属アレルギー

ネックレスなどの金属が肌に触れることで、皮膚に湿疹やかぶれの症状を引き起こす金属アレルギー。実は、口の中の金属の詰め物が原因で引き起こることがあります。



先日、小学生の頃に被せた金属が原因で大人になってから発症したという話をTVで見ました。



歯の治療では、金属の詰め物をして何年も経ってから発症することがあり、すぐに症状が現れるとは限らないので、口の中の金属が原因だとは思いもしない人が多いようです。




顔や全身に発疹が出る


手や足の皮がむける


舌が白くただれる


などが主なアレルギー症状です。





その他にも・・・



味覚の異常、口内炎・口唇炎


頭痛、肩こり、立ちくらみ




などがあり、もしお口の中に金属が入っていてこれらの症状が当てはまる方は・・・





皮膚科などでアレルギー検査をされてはいかがでしょうか?!
スポンサーサイト
プロフィール

受付&待合室

鎌倉の歯医者さん
グリーン歯科医院ブログ

当歯科医院はウォーターレーザーを使用した歯周病の治療、超精密なピッタリ入れ歯、子どもの歯並びを整える床矯正などを中心に鎌倉・大船・江ノ島・藤沢市・逗子市・三浦市・横須賀市などの患者様のお口の健康をお手伝いする歯科医院です。

入れ歯の治療では茨城県や千葉県などからも患者様が来院されており“入れ歯の悩みが解消した”と喜んで頂いております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。