スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯磨きしてるのに…!



DSC00733.jpg
朝食後に歯磨き、歯ブラシを持ち歩いて昼食後にも歯磨き、おやつ食べては磨き、
夕食後にも歯磨き、勿論寝る前にも歯磨きしっかりしてますよー!!


 


私もそんな一人です。でも… DO-して?(どうして?)


虫歯が出来てしまいます。そうなんですね~虫歯の人が人の数は減ってきません。


 


実は、虫歯や歯周病は、歯磨き以外にも色々な原因が有るんです。


歯並び、口の中の最近の種類とその量。唾液、食習慣や生活、喫煙など…数多く取り上げられています。


 


えー?だったら毎日せっせと歯磨きしても意味ないの?と言われそうですね。



むし歯は、歯の表面に歯垢(プラーク)が付いてしまうことからはじまります。


そのプラークをちゃんと落とす事が出来れば、むし歯になる確率がグッグーと低くなります。どうしたらプラークを落とせるの???


と言うと、きちんと歯ブラシでブラッシングする事です!


 きちんとする事が大切ですよー!


次は、そのコツについて書きますね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

受付&待合室

鎌倉の歯医者さん
グリーン歯科医院ブログ

当歯科医院はウォーターレーザーを使用した歯周病の治療、超精密なピッタリ入れ歯、子どもの歯並びを整える床矯正などを中心に鎌倉・大船・江ノ島・藤沢市・逗子市・三浦市・横須賀市などの患者様のお口の健康をお手伝いする歯科医院です。

入れ歯の治療では茨城県や千葉県などからも患者様が来院されており“入れ歯の悩みが解消した”と喜んで頂いております。

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。